DD渓谷と・・・自爆

公式ブログに載っていた


渓谷


渓谷MOBに特定のスキルを使うと興奮状態→もう一度使うと自爆する


なぜかアサシンだけ未転生スキルのベナムスプラッシャーらしいとの情報だったので、

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オーラ噴いてたアサシン2号が持ってたから試しに

相手はナース・ウィッチ


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たしかに興奮状態?で動きが止まる。スキル使ったタイミングじゃなく爆破してダメージ与えた瞬間から。

ここでベナムスプラッシャーのおさらい



スキルLv    1   2   3   4   5   6   7    8   9    10
クールタイム  7.5  8   8.5  9   9.5  10  10.5  11  11.5  12(秒)
爆破タイマー  11  10   9   8   7   6   5    4   3    2(秒)


最初Lv10で1発目を打ったら、クールタイム12秒経過するまで2発目が打てない。

2発目を打つ前に、興奮状態?ってのが解けて動き始めるMOB。体感6-8秒くらいで動き始めるので爆破できない・・・


スキルレベルを下げて1発目をLv1で打つと、爆破タイマー消化中にクールタイムも消化される。

そのあと11秒後に爆発したあとに、Lv10を打つと2秒後に爆破→自爆を誘発できる。

爆発のタイミングでハイドしてたり斜線切れてると爆発しません。クロークだと爆発する。


クールタイムとタイマーを考えると理想は

1.Lv3ベナムスプラッシャーを当てる。
  (1回目接敵すると長い詠唱(超威力FB)が始まるので殴って詠唱妨害するorハイドでよける)
2.爆破するまで9秒クロークで隠れる

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3.興奮状態になったらLv10べナムを当てる。
4.離れる

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5.2秒後に爆発したら詠唱が始まって自爆する

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まぁ問題は、こんなスキル持ってる人いねぇってことだ。

アサシンなら余裕あるからとれるけど、転生するとSbrやらEDPやら取るものはいっぱいあるし。

あとはSP消費。Lv3ベナム(16)+クローク(15+α)+Lv10ベナム(30)。あと探索中も他MOB避けるためにクローク。

Lv上げるだけならおとなしく錐もってジュラルリン殴ってたほう早いというオチ。

慣れれば結構成功するようになったけど・・・

他の職も似たようなもんらしいから実用には至らないだろうなぁ。判明してるのもあるけどあとは情報待ち。



あと、森境のドロップがうまいと聞いて

水耐性100%装備にして1st狼で行ってみたところFiTでは果てしなく死んだorz

痛いの魔法だけかと思いきやSB?とか物理スキルも満載で痛かった・・・


のでおとなしくポリン系に戻りましたとさ.....λ..........


今週のDD

メカ125→129
1st狼109→114
AB110→111


メカは教範使ってジュラル錐CT2確。4分弱で1週終わるので、その間ログアウト。

狼にCCして、デッドラゴラ30体を回すと5-6分くらいで1週できるので、そっちでも教範つかってログアウト

で、またメカに戻って繰り返し。

メカ側は8回分報酬がもらえるので75教範使用で(30Mx8+(100kx40x7))x1.75≒470Mと教範1冊で500M近くもらえる計算に。

base90台でも同じ狩り方が出来るのでそっちだと60Mなので単純に倍近くもらえることに・・・

ゼニーにはあんまりやさしくないけど、リアルマネー(教範的に)はやさしい。

CT代も1500zx2発x40匹=120000zしか消費しないので、報酬でAdsセットでももらえば元は取れるしね。

とりあえずこの調子でメカ130までは上げてしまおう。


あとは修羅と1st狼か・・・どうしたもんかなー




あとそういえばROGMは7/11から2ndシーズンだった。

サーバどうしようかなー・・・以前はリーフだったけど。

あと前衛中衛後衛も。資源共有が以前は異世界+500だけだったのが、中衛+100、後衛+300になるらしく、

ダンジョンも全て100Fまでになるらしいので、D専だと前衛に作るメリットは色塗り便利?くらいになりそう。

後衛で行ってみようかなー?とはいえ最初のキャンプ地は選べないから資源ないとこだったら挽回がきつそうだけど・・・

前回と同じ中衛が無難かなー?

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