ロストシーウェイ

さて、最近あまりにも放ったらかしなパンヤ(マテ LostSeawayの攻略でもやってみようかと思い、いろいろ回ってはみたんですが。。。 ・・・ ・・・ ゲート通せ!! の一言に尽きます(;´Д`) どーも私のプレイスタイルに合うコースがなくて、たいした攻略方法見つかりませんでした・・・ こうIceSpaのように、壁にど~んとスパイクぶつけて遠くへ飛ばした…

続きを読む

続、アイススパ攻略・・・補足②

さて実装からだいぶ経つんで、だいぶ慣れてきたISですが補足2回目~ (おそらくコレで最後だと思いますが) まず13Hの1オンルート 赤印のところを狙って・・・ スパイクトップスピンを打つ!! (スピマスは不要) 氷の裂け目の横か奥に着弾し、そこからスピン・・・ グリーンまで下りなので無事転がって1オンとなります!! …

続きを読む

続、アイススパ攻略・・・補足①

さて復帰のあいさつもそこそこに、ISのコース攻略の補足を少々というわけで、7H。 以前、1オンができそうなルートがあると書いてたんですが、何度か成功したのでその例をば ↑画像のように氷の奥の壁に当たるようにスピマストップスピントマを打つと・・・ (ここでは→への強風なのでちょうど合うように・・・) 奥の壁に着弾し・・・ …

続きを読む

アイススパ攻略・・・⑦(FINAL)

さて17Hから。 とりあえず今回でラストですが、いろいろと発見できた点があるのでそれはまた後日ってことで・・・ 17H パワーがあればまっすぐスパイク。 手前に障害物がありますが、スパイクなら問題なくかわせます。 パワーがない場合は、山の裏側へ普通にショット、もしくはバックスピンかけてショット。 グリーン奥の氷へ飛んだ場合でも、急な坂になっ…

続きを読む

アイススパ攻略・・・⑥

さて15Hから。 そういえばいまさらですが、ティー付近のアヒルには当たり判定があるみたいで、スパイクorコブラを打つときは注意が必要です(特に8Hとか・・・ アヒル周りの桶?には当たらないようなので結構ギリギリ狙っても大丈夫そうですけど(・∀・) で、15H とくに何もなし(マテ 16H 狙ったかのように温泉(Water)が配置され…

続きを読む

アイススパ攻略・・・⑤

さて続き・・・12Hから。 いまさらですが全体的に結構グリーンの傾斜がきついところ多いですね^^ 12H 見た目どおり壁の割れ目へ3W、もしくは2Wでトマ。 1Wじゃおそらく壁にぶち当たり、普通のショットでも届きそうなんですが・・・うまくいきません>< 2Iスピマストマでも届きませんでした・・・ 右から壁を回避する場合、風によっては2オンも難しい状…

続きを読む

アイススパ攻略・・・④

さて続き9Hから。 9H PAR5だけど1Wで普通にショットしてグリーンオン。 一度だけ途中の障害物に弾かれてしまったことがあるんですが、何故かは未だにわかりません(マテ トマだと・・・どうなんでしょうwまだ試してません(^^;; いやだってチップ狙っても入らないし・・・ね(・∀・) 10H いたって普通のショートホール。 …

続きを読む

アイススパ攻略・・・③

さて続き6Hから。 まだ10回と回っていないのでいろいろと穴があるのはキニシナイ方向でオネガイシマス(・∀・) 6H 特になし^^ あ、いちおうグリーンの傾斜は→側に厳しい傾斜となってるので注意ってことくらい。 7H ここも特になし(^^;; いちおう1オンできそうなルートがあるんですが・・・まだ成功には至ってません。 …

続きを読む

アイススパ攻略・・・②

さて続き4Hから。 ちなみに私は1W272Yを基準としているので飛距離が足りない場合には・・・・・・パワー上げてください(・∀・)ヾ 4H 見てのとおり右の滑り台へ2Wか3Wあたりでショット。 トマなら2IトップスピンなどでOD稼げるかと。距離的には微妙ですけど(^^;; 距離が350Yくらい、そして打ちおろしなのでスピマススパイクでも普通に1オンできる…

続きを読む

アイススパ攻略!!

さてとりあえず現状アイススパ回ってみた感じでのコース攻略など載せてみます。 速さ重視のはいずれPの人が何らかの攻略記事を載せてくれるでしょうから、私なりのスコアアップを狙っていきますw まず1H目 もう見た目どおり左の谷間へショット。 トマじゃなくても1オンできます。途中わき道がありますが、そこに流れてしまったら運が悪かったと思ってあきらめるしか・・・ …

続きを読む

雪14H攻略!!

さて、現状実装されているPAR5のコースの中で1,2を争う難関コースと言えば・・・ おそらく雪14Hではないかと思います(・o・) バーディとるのはさほど難しくはないですが、PAR5なら常にイーグルを取りたいところです。 攻略サイトなどでよく紹介されている方法であれば、壁当てトマカーブ→コブラorスパイクで2オンできますが、ミスったら即死亡は痛い・・・ さらに、その後…

続きを読む

スパイクショット検証・・・④

さて、ひさしぶりにスパイクショットでショートカットを狙えそうな場所が試せたので、いくつか掲載~ まずはSW14H もうやってる人も多いかと思いますが一応 1W272Y、スピン22のキャラでダブルパワースパイク最下点です 風向きはいまいちですが・・・ 無事1ON成功(・∀・)ヾ このホールなら飛距離がそれほどなくても、風さえ良ければスピ…

続きを読む

スパイクショット検証・・・その③

さて・・・ スパイクショットの特徴といえば・・・ 低い位置に打つときに飛距離が出せる ということですが これによっていろいろと攻略の仕方が変わってくるホールがありますね 有名な場所では西Wiz11Hとかですが、その他の場所で試してまいりました^^ まずはIC3H 斜め4Mのちょっと追い風時 一応ピンまでは370Yくら…

続きを読む

スパイクショット検証・・・その②

シーズン3になってからいろいろとコースを回っているうちに、ふと気になったこと・・・ それは・・・ スパイクショットで・・・ ブースターゲートを通すとどうなるか? ということです というわけでさっそく検証開始 とりあえずSS11Hでこの位置 使用キャラは、3Wダブルパワー使用時で250Y。 スピ…

続きを読む

スパイクショット検証!!!

シーズン3になって大きく変わったものといえばコレ スパイクショットがどんなもんか試し打ちに行ってきました。 まず知りたいのは。。。 1.トマとスパイクどっちが飛ぶ? 上がトマで、下がスパイク 着弾地点を見てみると、1Pがトマで、2Pがスパイク ちなみに、1W270Yでスピン21最下点で打ったときのものです。 …

続きを読む